とうふのブログ。

ゆるく感想とか

映画「ボス・ベイビー」見た 感想

 皆さん、こんにちは。

 

 今回は、Amazon Primeにて、映画「ボス・ベイビー」を見たので、その感想を語っていこうと思います😆

 

series.universal-kidsstudio.com

 


 

📌あらすじ

 主人公の「ティム・テンプルトン」は、一人っ子。両親は、ティムのために、ギターを弾いてくれたり、寝る前に本を読み聞かせてくれたりと、両親からの愛を一身に受けていました。

 

 そんなある日のこと、両親は第二子として、「セオドア・リンゼイ・テンプルトン」を、初めてティムに紹介します。ティム自身は、弟ができることを願っていなかったばかりか、その赤子はスーツを着こなしていました。

 

 弟が来てからは、ティムの生活は一変しました。今までティムが両親の愛を一身に受けていた立場を、弟が奪ってしまったのです。

 

 ある晩、ティムは再び両親からの愛を受けようと、リビングにやってきますが、両親は、ティムの弟の世話に疲れ果てて寝ている様子。そこに電話がかかってきますが、どうもリビングにある電話からではない。電話の鳴っている部屋へとたどり着くと、そこは弟の部屋でした。おそるおそるドアを開けてみると、そこには流暢に誰かと電話で話している弟の姿が!

 

 ティムにはっきりと普通の赤子ではないと知られた弟は、ティムに「お前、何者だ?」と問われて、遂にその正体を表します。

 

 「こう言っておこう。俺はボス。」

 

 聞けば、弟(ボス・ベイビー)は、ある重要な任務のために、「ベイビー株式会社」から地上に派遣されてきたとのこと。それをティムも手伝う事になりました。

 

 果たして、その任務は何なのか。そして、ティムとボス・ベイビーは、その任務を無事にクリアすることができるのでしょうか。

 

📌感想

 全体的にコメディー要素が強い映画でした。誰でもわかるような内容になっていたので、老若男女問わず楽しめる映画だと思います。

 

 しかし、下ネタやコメディーがあまり好きではない人にとっては、クセの強い作品かなとも思います。

 

 それと、私は一人っ子なので、兄弟同士の絆のようなものにも触れられたことが、私にとって良い刺激になりました。

 

📌終わりに

 初めて映画の感想を書いてみました。

 

 今回紹介した「ボス・ベイビー」という作品は、今年の12/17(金)に続編が出るらしいので、興味が湧いた方は是非見に行ってみてください!

 

 公式サイトは下記からアクセス可能です。

 

gaga.ne.jp