とうふのブログ。

ゆるく感想とか

断りました。

 先日から話しているライバー事務所の件、断りました。

 

 理由は、「1年間の独占契約が色々面倒くさい」「事務所に対しての情報が少なく、また案件の内容と実際の環境の矛盾がある」「どうせ配信活動するならVTuber・Vライバーとして活動がしたい」からです。

 

 というわけで、せっかく巡ってきたチャンス?を流したわけですが、今まで特に気にしていなかった芸能・ライブ配信業界に目を向けるようになったので良かったとしましょう!

 

 また、今回の事がキッカケで、とあるVTuber・Vライバー事務所のオーディションに応募してみました。まあ、正直あまり期待はしていないんですが、「オーディションに応募する」という体験ができたので、これも良かったと思っています。