とうふのブログ。

ゆるく感想とか

睡眠 不足...

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

 皆さん、こんにちは。

 

 タイトルにもある通り、最近の私、睡眠不足気味なんですよね。

 

 大体11時くらいを目安に床についているのですが、これがまあ眠れない。

 

 1時間くらい経って、やっと入眠できたと思ったら、だいたい3時間おきに目が覚める。

 

 夜警のバイトだったら、かなり重宝するのですが、あいにく私は夜警のバイトをしていませんし、45分おきに目が覚めては寝るといった、武井壮さんのような生活をしたいわけでもありません。

 

 ただただぐっすり眠りたい。

 

 しかし、何回か起きては寝てを繰り返し、パッと目が覚めるのが、目覚ましがセットされている1時間以上前の時間帯。

 

 合計睡眠時間は6時間以下で、私にとっては全然足りません。

 

 その後は、まだ1時間あるからと、再び床につくのですが、今度は寝すぎて起きるのが3時間後。寝過ぎるし、下手したら大学の授業にも支障をきたす可能性もあります。

 

 いやもう、ほんとに何なんですかね。つい先月辺りまでは、ぐっすり眠れていたにも関わらず、最近は眠りがどんどん悪くなっているような気がします。

 

 一応、睡眠の本を色々読んでるので、寝る2時間前にはお風呂に入る・食事をしない・ブルーライトを浴びない、午後2時以降はカフェインを摂らない等、色々と試してはいるのですが、全くダメ。

 

 ストレスがあるかと言われると、特に自覚してないんですが、いつの間にか溜まって、不眠症になってしまったのかもしれません。

 

 皆さんも眠れないような時はありませんか?もしよければ、私に、眠れない・寝ている途中で目が覚めてしまうときのの対処法を教えていただければ幸いです。